【2019/10】ブログ3ヶ月目の運営レポート!〜PV・訪問者数・収益〜

こんにちは、くじらです。

2019年10月のブログ3ヶ月目の運営レポートをしていきたいと思います!

なお、過去の運営レポートはこちら
»【2019/08】ブログ1ヶ月目の運営レポート!〜PV・ユーザー数・収益〜
»【2019/09】ブログ2ヶ月目の運営レポート!〜PV・訪問者数・収益〜

 

ブログ3ヶ月目の運営レポート

ブログ3ヶ月目の目標と結果

目標 結果
記事数 31記事(毎日更新) 12記事
ユーザー数 300人 212人
PV 2,000 717
収益 1,000円 117円

 

 

毎日更新とは。

 

前半はほぼ毎日更新できていたんですけど、風邪引いてからストップしてしまいました)^o^(

健康管理は最重要だなと痛感いたしました。
以来、風邪予防に効果ありな亜鉛とビタミンCは欠かさずサプリで摂取しています!!
» 風邪予防にビタミンCは効かない?科学的根拠のあるものはこれ!

 

とはいえユーザー数は、先月比でおよそ2倍になりました。
嬉しい!!

 

そしてPVは記事数が少ないためあまり伸びず。。。

収益はAmazonアフィリエイト2件とアドセンス2件で缶ジュース分。
ちーちゃいけど発生した日はめちゃくちゃ嬉しかった。

 

ブログ3ヶ月目の運営結果の分析

3ヶ月目の結果を分析してみました。

 

流入チャネルの推移

  8月 9月 10月
Social 48 51 110
Organic Search 13 41 77
Direct 2 20 25

1位はブログ1ヶ月目から変わらず、SNS(Twitter)という結果に。
記事を更新したら、必ずTwitterでお知らせしています。

https://twitter.com/kujiralog/status/1189164194685308928

 

 

そしてこうして見ると、検索流入も段々増加していますね!

検索流入は、10記事以上書いている裏側矯正系の記事が多かったです。
一つのキーワードで一定数記事数がたまってくると、SEOが徐々に強くなってくるのを実感しました。

 

Directも少しずつ増えているので、お気に入りしてくれてる人とかいるのかな〜?と行った感じです。

 

地道ながらも増加傾向になるのはモチベ上がりますね〜

 

 

3ヶ月目に執筆した記事

  1. 一生はたった30,000日。【自分の時間割】を作って楽に成果を出そう
  2. 【2019/09】ブログ2ヶ月目の運営レポート!〜PV・訪問者数・収益〜
  3. 【動画編集】Premiere Proでテロップを入れる方法
  4. カリカリマシーンSPって通常版と何が違うの?気になるレビューも!
  5. 一人暮らしで猫は飼えない?実際に暮らしてみて分かった7つのこと
  6. 【カリカリマシーンECO】5g単位で調整可能!他モデルとの比較と口コミまとめ
  7. まるで香水を纏うようなボディシャンプー。”POLAのパンセドブーケ”で優雅なバスタイムを
  8. 【限定セール中】GUのラウンジウェア、可愛くて肌触りが抜群でおすすめ
  9. 【爆売れ】POLAのリンクルショットから新”全顔美容液”誕生【20代&メンズにも】
  10. 【DIY】リメイクシートでテーブルを木目調→大理石柄に!【貼り方と注意点】
  11. 貯金したいなら田舎暮らし。【手取り19万円】でも豊かに暮らす方法
  12. 風邪予防にビタミンCは効かない?科学的根拠のあるものはこれ!

 

やっぱり、自分が使用して本当にいいなと感じているものだけ紹介するのが1番だなーと感じました。
あと、ブログネタって基本ナマモノなんですよね

その時書こう!!と感じた熱量って、そのまま文章に反映されるので、
何かネタを見つけたら速攻で記事にすると、記事がより個性的かつ惹きつけるものに仕上がりますね。

 

収益化はアドセンスとASPを導入

  • Googleアドセンス 63円
  • もしもアフィリエイト 54円(2件発生)

 

小さい額ですが、給料もらうよりも何倍も嬉しいのは何故。

自分の力で作ってるものって何にも変えて尊く感じます。
というかブログって普通に楽しくて、ワクワクします。

今月はこんなもんですが、ここから絶対月100万ブロガーになります。

 

ブログ4ヶ月目の目標

  • 記事数:20記事
  • ユーザー数:400人
  • PV:2,000
  • 収益:1,000円

4ヶ月目は、より現実的な目標に設定します。

なかなか成果につながらなくて、ちょっとモチベーションが下がり気味なところも10月は実際あったので、
ここで踏ん張ってとりあえず60記事目に11月で到達したいと思います!

遠くを見るのも大事ですが、1日1日のタスクを無心でこなしていくことが一番大事ですね。

地道に作業するのみです。

 

目標達成のためのタスク

  1. 矯正以外の分野でも検索取れるようにいくつかのキーワードを深掘りする
  2. 有益な情報をSNS(Twitter)で日々共有していく
  3. 記事のサムネイルをオリジナルで制作する

以上です。

今月も頑張っていきましょう!
ではでは、4ヶ月目のレポートで(  ^ ω ^ )/~~